top of page

2017年5月 ハッピーマネーライフセミナー

ご多忙にもかかわらずお集まり頂き、ありがとうございました。

5月27日、「船橋コーチングを学ぶ人の集い」が行われ、参加者皆さんの近況報告の後、セミナーが行われました。

テーマ: あなたの望む未来の扉を開ける

講 師: 植平 由美子 さん

     ライフプランコーチ、ファイナンシャルプランナー、生活困窮者の家計相談員

内 容:

植平さんは、昨年からライフプランコーチ、ファイナンシャルプランナーとして生活困窮者の家計相談員として活動をされています。

当初は800人を対象にコーチングで生活の問題解決をする想定でしたが、高齢、無年金、精神疾患などに起因する生活の問題に打ちのめされる気持ちになることもあったそうです。

それでも粘り強く、「お金とは何か? 幸せとは何か?」を 相談者が自分自身をしっかり見つめ、楽しい人生の再スタートができるよう伴走しているそうです。

お金のことは、普通に生活をしていると考えなかったり、問題があれば目をそむけたりする方もいると思います。

今回のセミナーは、生活とお金を見つめ直し、多くの気付きを頂くけた素晴らしい内容でした。 植平さん、ありがとうございました。今後の活躍をお祈りしています!


特集記事
最近の記事
まだタグはありません。
カテゴリー
過去の記事
bottom of page